マンション管理業界への集金代行のご提案

[アイコン]マンション管理の集金代行のご提案

管理費・共益費の回収・管理業務を効率化
同時に入居者の満足度を向上させる口座振替のご提案

[イメージ]入居者の満足度を向上させる口座振替のご提案

マンションには、管理費や共益費、駐車場利用料、駐輪場利用料など、回収すべき費用が多くあります。
回収業務はもちろん、管理にも労力・人件費がかかり、コスト削減が一つの課題となるのではないでしょうか。

アプラスではこのようなマンション管理で抱える問題に、口座振替をご提案いたします。

あるマンション管理会社のケーススタディ

[アイコン]課題

入居者から集金する管理費について、マンション管理組合より弊社口座に入金することなく、そのままマンション管理組合の口座へ入金して欲しいという依頼が来ているが可能だろうか・・・。

[アイコン]提案

入居者への毎月の課金が発生するなら「口座振替」をお勧めします。
アプラスの口座振替は「区分」という機能があります。「区分」毎に支払先口座を設定可能なため、マンション管理組合の数だけ「区分」を設定することにより、課題を解決できます。

[アイコン]現在

弊社口座に入居者の管理費が入金されず、直接マンション管理組合口座へ入金されるため、「マンション管理適正化法」で定める「保証料」を支払う必要がなく、コストの削減が可能となりました。その分、より安価な管理費用でのサービス提供が可能となっており、競争力を高めることができています。

具体的な導入事例

株式会社リプレイス様
区分所有者様の口座から引落された管理費をアプラスから各管理組合口座へ直接入金!

 

マンション管理会社にご提案するサービス詳細ページ

マルチ決済サービス

マルチ決済サービス e-ゲートは、ECマーケットでのお支払いに必要とされる決済サービスを1つのインターフェイスでご提供している総合決済ソリューションです。

口座振替サービス

貴社お客さまの預金口座から、貴社口座に振り込むサービスです。
アプラスの口座振替サービスは、ほぼすべての金融機関でのご利用が可能。集金・督促業務を弊社にアウトソーシングすることにより、業務負担の軽減、キャッシュフローの改善を図れます。

事業者向け集金代行サービス
お問い合わせ専用ダイアル

0120-310-650

受付時間:平日9:15~17:30

集金代行サービス一覧

  • 口座振替
  • コンビニ決済
  • ペイジー決済
  • 家賃サービス
ご検討中の事業者様

集金代行サービスのことなら
お気軽にお問い合わせください

WEBからのお問合わせ

資料請求

お見積り

0120-310-650 受付時間 平日9:15~17:30

集金代行online