企業のコストダウンに役立てる集金代行サービス活用方法

回収業務や集金負担を軽減し、人件費等のコストダウンに貢献

毎月の集金業務や各顧客の振り込み管理など、経理にかかる負担は膨大です。
企業の中には資金繰りがうまくいかず、支払いが滞り、貴社は債権の回収の業務が発生します。

アプラスではそのような回収業務をはじめ、支払いの立て替えサービスの提供が可能。

また毎月の回収業務を代行依頼することにより、今まで貴社にかかっていた業務負担が減少し、人件費・販売管理費の削減、さらには資金計画が立てやすくなり、キャッシュフローが改善します。

できること

集金コストの軽減

販売管理費の削減

管理部門の外注化

コストダウンに貢献するアプラスのご提案

集金コストの軽減
  • コンビニ・口座振替で集金合理化
  • 全国の金融機関とコンビニが決済チャネル
  • 集金結果をPCで一元管理
  • 不動産企業には管理台帳をご提供

ご提案サービス

マルチ決済サービス
口座振替サービス
コンビニ決済サービス
家賃サービス

販売管理費の削減
  • 資金回収の代行委託で回収業務が削減
  • 同時に督促業務が削減

ご提案サービス

口座振替サービス
コンビニ決済サービス
家賃サービス

管理部門の外注化
  • 回収・督促業務のすべてをアウトソーシング
  • 信販業の実績が支えるアプラスのコスト削減ノウハウを提供

ご提案サービス

コンビニ決済サービス

 

コストダウンに関連する企業の導入実績

マンション管理会社 株式会社リプレイス様
【導入サービス:口座振替】
区分所有者さまの口座から引落された管理費をアプラスから各管理組合口座へ直接入金! 

事業者向け集金代行サービス
お問い合わせ専用ダイアル

0120-310-650

受付時間:平日9:15~17:30

集金代行サービス一覧

  • 口座振替
  • コンビニ決済
  • ペイジー決済
  • 家賃サービス
ご検討中の事業者様

集金代行サービスのことなら
お気軽にお問い合わせください

WEBからのお問合わせ

資料請求

お見積り

0120-310-650 受付時間 平日9:15~17:30

集金代行online