売掛金回収サービス(アプラスビジネスサポートカード) 貴社納品先への与信調査・売掛金回収を代行し立て替えする

売掛金回収サービス(アプラスビジネスサポートカード) 貴社納品先への与信調査・売掛金回収を代行し立て替えする

アプラスビジネスサポートカードの利用フローと導入メリット

[図]売掛金回収サービスの流れ

[図]売掛金回収サービスの流れ

与信に不安のある中小・零細企業、個人事業主への商品納品は、売掛金の回収にリスクが発生します。取引時には与信調査などの手間が発生し、営業活動に大きな負荷がかかるものです。
アプラスの売掛金回収サービス(アプラスビジネスサポートカード)は、貴社の回収業務を当社が代行。貴社は営業活動に専念し、計画的な資金繰りを行うことができます。

[アイコン]メリット1

与信調査をアプラスが実施。取引先のリスクを回避します

貴社お客さま(納品先)にアプラスビジネスサポートカードをお申し込みいただくことにより、与信調査ならびに毎年の更新審査をアプラスが代行。売掛債権管理をアウトソースできます。販路拡大により、貴社営業の売上を伸ばすことが可能です。

[アイコン]メリット2

カードを発行した貴社お客さまは、利用可能枠内で繰り返しご利用可能です

アプラスの設定した利用可能枠内(法人は最大500万円、個人事業主は最大300万円)での決済代金を保証。枠内であれば反復してご利用いただけます。

[アイコン]メリット3

入金日管理など、事務手続きを簡略化できます

現金取引や振り込みなど、納品先ごとに実施していた入金管理をアプラスビジネスサポートカードにて代行するため、管理が容易になります。また貴社お客さまの申し込みに際しても、原則財務諸表などの提出が不要です。

売掛金回収サービス(アプラスビジネスサポートカード)の概要はこちら

アプラスビジネスサポートカードの関連データ

集金代行サービス一覧

  • 口座振替
  • コンビニ決済
  • ペイジー決済
  • 家賃サービス

業種別ご提案

ご検討中の事業者様

集金代行サービスのことなら
お気軽にお問い合わせください

WEBからのお問合わせ

資料請求

お見積り

0120-310-650 受付時間 平日9:15~17:30

集金代行online