オフィスなどの
備品・消耗品の
定期販売を
自動引き落とし化
回収コストの削減と
管理の効率化に貢献
プリンターのインクや用紙、テープ、クリップ、セロテープなどなど、オフィスで使用する日々の備品・消耗品の商品販売で、都度費用を回収するのは、相当な手間が発生します。また入金も決まった期日ではないため、管理が煩雑に。
アプラスではこのような事務機器(保守料金)の集金業務に口座振替をご提案します。
ある事務用品販売会社のケーススタディ
課題
取引先企業様の拡大に伴い、毎月発生する集金件数が増加し、営業担当者の負荷が大きくなってきている。回収業務の効率化を図り、バラバラに入金される金額の確認・管理業務を楽にしたい。
提案
お客さまの口座から取引が発生するたびに自動で引落としする口座振替をご提案。
残高さえあれば引落としできるため、支払い遅延が劇的に減少します。また、引落資金は決まった日に入金されるので、回収業務の簡略化と管理の効率化につながります。
現在
「営業担当者の回収関連業務の削減⇒前向きな営業活動に注力⇒取引先企業様の増加」というサイクルが生まれ、業務効率が好転しました。
また、「振込手数料の支払いや手間がなくなった」という喜びの声をもらうまでに。
具体的な導入事例
事務機器(保守料金)
販売業者様に
ご提案するサービス詳細
口座振替サービス
お客さまの預金口座からの引落資金を貴社口座に振り込むサービスです。
アプラスの口座振替サービスは、ほぼすべての金融機関でのご利用が可能。集金・督促業務を弊社にアウトソーシングすることにより、業務負担の軽減、キャッシュフローの改善を図れます。