健康食品販売

お客さまの
購入サイクルに合わせて
口座振替、コンビニ収納、
ペイジー決済の3パターン
をご提案

「商品愛用者」など定期的に購入されるお客さまや不定期に購入されるお客さまもいらっしゃる、健康食品をはじめとする通信販売業種。入金遅延も多々発生し、回収業務も多いものです。

アプラスではこのような健康食品をはじめとする通信販売業種へ、口座振替サービスや、コンビニ収納代行サービス、ペイジー決済サービスなどの集金方法をご提案します。

ある健康食品販売会社のケーススタディ

課題

お客さまが全国にまたがり、年齢層もさまざま。あらゆるお客さまの支払ニーズに対応できるよう、数多くの決済手段を用意しておきたいのだが・・・。

提案

商品愛用者の方へは「口座振替」を提案。毎月定額をご希望口座から引落とし、商品は引落とし確認後の発送。不定期(単発)購入の方へは「コンビニ収納」・「ペイジー決済」を提案します。商品同梱なら「コンビニ収納」、お支払確認後を条件とするなら「ペイジー決済」とアプラスはニーズに合わせた提案が可能です。

現在

さまざまな決済方法を用意することで、支払い手段を選択いただく段階での「お客さまの取り逃がし」が明らかに減少しました。決済手数料もクレジットカード決済より安価なため、コスト削減という「うれしい誤算」もありました。

具体的な導入事例

健康食品販売業者様に
ご提案するサービス詳細

口座振替サービス

お客さまの預金口座からの引落資金を貴社口座に振り込むサービスです。
アプラスの口座振替サービスは、ほぼすべての金融機関でのご利用が可能。集金・督促業務を弊社にアウトソーシングすることにより、業務負担の軽減、キャッシュフローの改善を図れます。

コンビニ収納代行サービス

全国約68,000店のコンビニと約24,000店の郵便局を利用して決済をするサービスです。払込み率の向上が期待できます。
クレジットカード決済よりも手数料が安いというメリットや払込票の発送の手間を省くペーパーレスで経費削減できるなど、貴社の経理業務に大きく貢献します。

ペイジー決済サービス

ネットバンキングや金融機関のATMで支払いができるサービス。
請求書を発行する必要がなく、また支払い用の受付番号を入力するだけで振込みができるため、貴社の経費削減だけでなく、顧客満足度の向上につながります。