アプラスの口座振替サービスは、請求データの作成ツールや通帳印字サービスなど、さまざまな使いやすい機能を備えています。
口座振替サービス-機能紹介
選べる請求データ作成ツール
アプラスでは貴社が現状実施している顧客管理方法に適するように、2種類の請求データ作成ツールを用意しています。
その1 「e-集金方式」
請求データ作成から依頼まで、アプラスのシステムを使用する方式
e-集金方式のメリット
- インターネット接続可能なパソコンさえあれば導入可能
- 出張先など、どこでもアクセスが可能
- 少ない件数でも対応可能
- CSVファイルで顧客情報・請求金額の一括取り込みが可能
- インターネット上で機能提供する仕組みのため、貴社でのメンテナンスが不要
その2 「s-web方式」
貴社で作成した請求データを使用して、専用のWEB画面から請求する方式
s-WEB方式のメリット
- 貴社の管理システムより生成された全国銀行協会対応のファイルを利用可能
- ローコストでの導入が可能
- セキュア(第三者の閲覧ができない)な環境の専用WEB画面で作業が可能
その他の機能・サービス
通帳印字サービス
お客さまは通帳記帳時に通帳印字内容で振替種類の確認ができます。
ほとんどすべての金融機関で対応可能な印字サービス。
委託者コード・区分を利用することにより、複数の通帳印字登録が可能。
回収金の振込先設定・通帳印字内容設定
たとえば「物販」「保守」「会費」というように請求区分を分けると振込先も略称印字も別々に設定できます。
効率的な入金管理が可能です。また、お客さまも引落とし内容が分かりやすくなります。
区分
略称印字
入金先
区分01 物販
ブツパン
A銀行
区分02 保守
ホシユ・メンテ
B信用組合
区分03 会費
カイヒ
C農協