貴社の商品・サービスに合ったコンビニ決済をご提案するにあたって、現状の管理方法やシステム、収納方法をヒアリング。課題解決型のコンビニ決済サービスをご提案いたします。
コンビニ決済の導入から運用の流れ
貴社に最適なコンビニ決済の方法をご提案。徹底サポートが強み
アプラスのコンビニ決済サービスの特長は、細やかな導入・運用支援です。対面を重視し、不明点を解消するとともに、貴社顧客の満足度の向上を目指します。
1. サービス内容のご提案
2. 貴社内にて導入のご検討
弊社ご提示したコンビニでの集金代行のご提案および、お見積書をもとに、貴社にて導入をご検討いただきます。
ご希望であれば、打ち合わせのお時間を持たせていただきます。
3. 契約書面の調印
提案内容をご確認の上、契約の申請を実施。各コンビニエンスストアの承認が完了したら、契約書面に調印いただき、ご契約となります。
4. 振込用紙の作成・様式審査・バーコードの読取テストの実施
バーコード付き収納票を作成し、様式の審査およびバーコード・OCR文字の読取テストを行います。弊社より提供するコンビニ決済システム「e-おまかせ」での作成も可能です。
5. データの送受信に関するテスト
貴社と弊社とのデータ授受のための通信環境のテストを実施します。
6. 請求スタート
上記テストが完了すれば、お客さまへ収納票を郵送することができます。お客さまの支払データを元に、各締切日の3営業日後に支払い金を貴社指定の口座に振り込みます。
7. 運用時の不明点の発生
アプラスの強みは専門スタッフによるサポートセンターでのフォロー体制が充実している点にあります。
お申し込みや手続き、お支払方法、システムの使用方法など、不明点が発生した際はいつでもお問い合わせください。
- コンビニ決済サービスの運用から導入の流れの関連データ