導入企業様の
ご希望のタイミングで
瞬時に請求が可能。
機動的な請求により、
収納率の向上が見込めます。

マイペイメントサービスとは?

マイペイメントサービスとは、従来、郵送していたコンビニ払込票の代わりにSMSなどでお客さまへ請求情報を通知しコンビニ店頭でスマ―トフォン画面に表示されたバーコードを提示することにより、サービス・商品料金等をお支払いいただける決済サービスです。
お客さまのスマートフォンに専用アプリのインストールは不要なため、幅広いお客さまに対しての請求が可能です。

マイペイメントサービスの
導入メリット

1

コスト削減

SMSなどでお客さまに請求情報を通知するため、コンビニ払込票の印刷や郵送代が不要となります。また、電子帳票のため領収書への収入印紙の貼付も不要となり、さらなるコスト削減効果が見込めます。

2

時間短縮

マイペイメントサービスなら紙の払込票を郵送せずに、SMSやメール等でバーコード表示URLを送信するため、お客さまはすぐにコンビニエンスストア等でお支払い可能となります。また、収納情報は管理画面よりリアルタイムで確認することができます。

3

安全性向上

マイペイメントサービスのお支払画面には個人情報の表示がありませんで、お客さまは安心してお支払いいただけます。また、払込票を紛失することがなくなるので、個人情報漏洩を防ぐことができます。

4

利便性向上

お客さまのスマートフォンへ直接、請求情報を配信するので場所や時間にとらわれることなくお支払いが可能になります。お支払いを促しやすくなり収納率の向上も見込めます。

マイペイメントサービスの
利用フロー

ご利用シーンに合わせて
選べる導入パターン

アプラスのマイペイメントサービスは貴社の環境にあわせて、導入パターンを複数用意しています。

導入パターン
内容
スタンダード
タイプ
インターネット接続のパソコンがあれば導入可能
アドバンス
タイプ
インターネット回線で貴社とマイペイメントセンターをシステム間接続し、リアルタイムに情報連携が可能

貴社のニーズに合わせて
選択できるデータの還元
・入金サイクル

月6回締め(5日・10日・15日・20日・25日・末日)~月1回締め(末日)まで、指定した締切日から3営業日後に、貴社指定口座へお振り込みいたします。

選択可能な
指定締切日
月6回・月3回・月2回・月1回
支払い日
締切日から3営業日後

導入から運用の流れ

アプラスのマイペイメントサービスの特長は、きめ細やかな導入・運用支援です。
対面(WEB含む)・メールなどでご不明点を解消させていただき、スムーズなご利用開始を目指します。

無料お見積り、資料請求など、
お気軽にお問合せください。