企業のコストダウンに役立てる集金代行サービス活用方法

回収業務や集金負担を軽減し、
人件費等のコストダウンに貢献

毎月の集金業務や各顧客の振り込み管理など、経理にかかる負担は膨大です。
企業の中には資金繰りがうまくいかず、支払いが滞り、貴社は債権の回収の業務が発生します。

アプラスではそのような回収業務をはじめ、支払いの立て替えサービスの提供が可能。

また毎月の回収業務を代行依頼することにより、今まで貴社にかかっていた業務負担が減少し、人件費・販売管理費の削減、さらには資金計画が立てやすくなり、キャッシュフローが改善します。

できること

集金コストの軽減
販売管理費の削減
管理部門の外注化

コストダウンに貢献する
アプラスのご提案

集金コストの軽減

コンビニ・口座振替で集金合理化
全国の金融機関とコンビニが決済チャネル
集金結果をPCで一元管理
不動産企業には管理台帳をご提供

販売管理費の削減

資金回収の代行委託で回収業務が削減
同時に督促業務が削減

管理部門の外注化

回収・督促業務のすべてをアウトソーシング
信販業の実績が支えるアプラスのコスト削減ノウハウを提供