集金業務には、契約締結や請求書発行、代金回収、支払い催促など、さまざまな業務が発生します。集金代行業者に委託しても業者によって、システム不具合、サポート遅れなど、今までとは違う対応が必要になるものです。
アプラスは「貴社の業務効率化を実現する」がモットー。フォロー・サポートを徹底した高品質サービスをお届けいたします。
集金代行サービス
アプラスの集金代行サービスが選ばれる3つの理由
1 貴社のコストパフォーマンスに貢献
主要ブラウザから弊社クラウド環境にアクセスいただくだけでご利用いただける「e-集金」、貴社の既存システムから全銀ファイルを生成いただきセキュリティの高いHTTPS環境下で送受信を行う「s-web」など、貴社のご利用しやすい方法をご提供いたします。
2 業界実績40年。集金代行の歴史と歩んできた実績
集金代行、回収代行などと呼ばれる集金代行サービスが生まれて40年超。アプラスは黎明期より業界スタンダードとして歴史を築いてきました。
家賃回収や通販の収納代行、自動引き落とし、EC決済などなど、企業さまに最適な決済方法と業務改善をご提案するノウハウが多数あります。
3 導入前から運営まで徹底したサポート体制でバックアップ
集金代行業者によってはメールや電話でのやり取りだけで、サービスが開始されることがありますが、アプラスでは対面を重視して、疑問や不満の残らないようフォローいたします。
導入後は専門スタッフが多数在籍するサポートセンターでバックアップを徹底。貴社の業務負担軽減に寄与します。
それぞれのサービスについて
初心者でも9分読めばすっかりわかる?
決済業務の悩みを解消する「集金代行サービス」とは
「売上は順調だが、手元に現金がない」――。そんな状況に陥らないためにも、売上を回収する集金業務は、企業経営の“隠れた要”と言えるでしょう。そうした決済業務を、アプラスのような専門家にアウトソースするのが「集金代行サービス」です。では、このサービスにはどのような種類があり、利用することでどのようなメリットを享受できるのでしょうか。