集金代行サービス

収納業務の効率化と
貴社お客さまの満足度向上に
貢献するサービス

集金業務には、契約締結や請求書発行、代金回収、支払い催促など、さまざまな業務が発生します。集金代行業者に委託しても業者によって、システム不具合、サポート遅れなど、今までとは違う対応が必要になるものです。
アプラスは「貴社の業務効率化を実現する」がモットー。フォロー・サポートを徹底した高品質サービスをお届けいたします。

アプラスの集金代行サービスが選ばれる3つの理由

1 貴社のコストパフォーマンスに貢献

主要ブラウザから弊社クラウド環境にアクセスいただくだけでご利用いただける「e-集金」、貴社の既存システムから全銀ファイルを生成いただきセキュリティの高いHTTPS環境下で送受信を行う「s-web」など、貴社のご利用しやすい方法をご提供いたします。

2 業界実績40年。集金代行の歴史と歩んできた実績

集金代行、回収代行などと呼ばれる集金代行サービスが生まれて40年超。アプラスは黎明期より業界スタンダードとして歴史を築いてきました。
家賃回収や通販の収納代行、自動引き落とし、EC決済などなど、企業さまに最適な決済方法と業務改善をご提案するノウハウが多数あります。

3 導入前から運営まで徹底したサポート体制でバックアップ

集金代行業者によってはメールや電話でのやり取りだけで、サービスが開始されることがありますが、アプラスでは対面を重視して、疑問や不満の残らないようフォローいたします。
導入後は専門スタッフが多数在籍するサポートセンターでバックアップを徹底。貴社の業務負担軽減に寄与します。

それぞれのサービスについて

口座振替

お客さま口座からの引落しによる集金方法です。 全国ほぼすべての金融機関が利用可能

web口座振替受付

口座振替手続きをWebで完結。オンライン集客がメインの場合、業務効率化します。

ペイジー口座振替受付

専用端末でキャッシュカードをスキャンすることで口座振替手続きを完結。対面集客がメインの場合、業務効率化します。

コンビニ収納代行

全国約68,000店に対応!無料オプションのスマホアプリ決済の追加でさらに集金効率が高まります。

マイペイメント

お客さまのスマートフォンに瞬時にご請求可能。払込票の郵送が不要な「新しい」コンビニ収納代行サービス。

家賃サービス

審査から督促まで賃貸管理業務の効率化をサポート

初心者でも9分読めばすっかりわかる?

決済業務の悩みを解消する「集金代行サービス」とは

「売上は順調だが、手元に現金がない」――。そんな状況に陥らないためにも、売上を回収する集金業務は、企業経営の“隠れた要”と言えるでしょう。そうした決済業務を、アプラスのような専門家にアウトソースするのが「集金代行サービス」です。では、このサービスにはどのような種類があり、利用することでどのようなメリットを享受できるのでしょうか。

無料お見積り、資料請求など、
お気軽にお問合せください。